出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
明日は旧正月・新年をお祝いして「レパスマニスでライヴ」
 明日はいよいよ旧正月。
月のリズムの新しい流れが始まります。
そんなスペシャルな日に葉山でライヴをします。

レパスマニスというお店をやっていらっしゃる川崎直美さん。歌い始めたころから、私の歌を聴いてくださっていて、”エコ””ナチュラル”系の業界のカリスマ的な存在の直美さん。

1月の中頃、急に直美さんの声が聞きたくなって、お電話した。
そして、とんとんと明日のライヴの話が決まって・・・・。
私の大好きなKittaの展示会もレパスマニスで始まっている。

お時間のある方、是非月のリズムの新年をお祝いしましょうね。
私も今日から甘酒を仕込んでおります:笑。

ライヴの詳細はライヴのページでご覧くださいね。

直美さんとともに、お待ちしています。


- | 21:03 | comments(0) | -
つぶつぶ天女セミナー2013終了しました。
 天女セミナー2013が終わりました。
素敵なゲストの方達との出会い、たくさんの事を教えていただきました。
楽しかった〜。左から  きらくかん/奥谷まゆみさん、クリアーボイス/キリロラさん、
シータヒーリングアカデミー東京代表/大崎真由美さん、つぶつぶグランマ/ゆみこさん、
私、そして内科医/土井里砂さん。本当にすばらしい出会い。宝物です。
そして、参加してくださったみなさん。ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょうね!
- | 22:36 | comments(0) | -
冬まっただ中
 私の住んでいるところは森の入り口。
近くの川で水を汲み、まきストーブ用の木を集め、ロケットストーブでお茶をわかし、
森の小さな社に手をあわせ、雪の上に動物の足跡を見つけ・・・。
豊かないのちのつながりを感じながらの毎日がすぎています。

森が水をつくること、水がいのちを守っていることを実感!
水汲みの川。凍ってきてます。


今週末からライヴが始まります。
愛と心の年。
みなさんとつながりながら今年も心を込めて歌を届けますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
- | 08:39 | comments(0) | -
つぶつぶ天女セミナー2013
 つぶつぶって知ってますか?
雑穀料理のクリエーターゆみこさんが雑穀をそう呼んだのです。
今月26日〜27日の2日間に渡り、
「つぶつぶ天女セミナー2013・あたらしい私になるための13のレシピ」
と銘打った2日間のイベントがあります。

ゲストに・筑波大教授/村上和雄先生
    ・シータヒーリングアカデミー東京代表/大崎真由美さん
    ・内科医/土井理沙さん
    ・きらくかん代表/奥谷まゆみさん
    ・クリアーボイス主催/キリロラさん
    などなどとっても多方面にわたり活躍されている方達とご一緒します。

さらに、親友のKaoricoが衣装で、Minaluがダンサーとして参加!

明日までの申し込みで割引価格でご入場いただけます。
私も2日間にわたり6曲をチョイスして歌わせていただくことになっています。
*実は私もゲストの方のお話を聞いたりするのが、とっても楽しみ!

濃い、濃い2日間にどうぞお出かけください。



- | 17:20 | comments(0) | -
明日からの予定
 今朝は雪でした。
寒くなってきました。
明日は2軒下のお家に大根をいただきに行きます。
おばあちゃんの漬け物用にたくさん大根を植えたのだけど、おばあちゃんが亡くなってしまったので、「使い切れんから捨てる」っておっしゃって・・・。
だったら頂いて、明後日から行く宮城県にお土産に持って行こう!という事にしました。
明日は友達のかずちゃんが大根の収穫のお手伝いに来てくれます。
そして、CDの売り上げの一部を使ってこれまた家のすぐ近くで、とってもおいしいリンゴをつくっている”白鳥農園”でリンゴを購入し、明後日北へ、北へ。

311以降知り合った福島のお母さん達にリンゴを届けつつ、宮城県山元町まで
「行ってきま〜〜〜す」
- | 20:55 | comments(0) | -
12月26日、祈りのライヴ。
 12月26日、駒ヶ根高原教会で夜6時半から今年最後のライヴがあります。
ゲストとして鍵盤ハーモニカ奏者の夏秋文彦さんが参加してくださいます。
そして、この様子はユーストリームで配信されますので、遠くてこられない方はご覧くださいね。
すばらしい響きの祈りの場所で祈るように歌わせて頂きますので、お近くの方はぜひ来て下さいね。そして、キャンドルナイトです。
予約など必要ありませんが、立ち見になる事もありますので、ご了承ください。
参加費/お気持ち

お待ちしています。
- | 18:27 | comments(0) | -
久しぶりの近況
久しぶりの報告です。 もう秋になってしまった〜。 今朝は森にお散歩にいって、きのこを摘んで、お水を汲んで、薪になりそうな木を拾い・・・。 エネルギーを充電しました。 引っ越したお家のちかくに生えるきのこたち。おいしく頂きますね〜。 昨日は新潟のSOTE/中越地震の復興イベントに出演しました。 そこでLove Fof Nipponのがす君に会い、今までライヴでみなさんから カンパして頂いてた募金をお渡ししました。 みなさんありがとうございました。引き続きカンパ箱持って動きますので、よろしくお願い 致します。 そして、明日10月23日は2004年に中越地震のおこった日です。 追悼式典に参加のため、もう一度あしたは新潟にいってきます。 そして、そして、週末はイベントもあります。 29日は既に満員御礼(東京) 28日はまだ空いてますよ〜。 *場所 つぶつぶカフェ早稲田店 /http://www.tsubutsubu.jp *18:30〜 *8880円 *つぶつぶプレート(ディナー)&スイーツ付き *要予約 03−3203−ー2090 雑穀のエキスパートゆみこさんとのトーク&ライヴです。 是非お出かけくださいね。 そろそろ冬支度。 長い冬がはじまります。
- | 18:01 | comments(1) | -
夏至を過ぎて
 昨日は静岡県、富士山の西側の朝霧アリーナに4時半に集合し、祈りの時をもった。
ただ、祈るだけ。そんな集まりなのだけど、何となくいつも20人くらいの友人たちと
その大切な時を共に過ごす事ができる。
朝焼けが美しく(写真がなくって残念)富士山は姿をみせていたのだけど、そのうち霧につつまれていきました。

この地球の上でぐるぐるとまわっている私たち。わたし。
うまれ、また形をなくし、また生まれ・・。
たくさんのいのちの形に支えられながら生きている。
家族、友人、たくさんの働き、植物や動物などなど全ての命に支えられて私は生きている事が
できている。

そして目には見えない、何か大きな慈しみのような、愛のようなものにも守られて。

夏至の日。
私が出来る事ってなんだろう。
わたしの生きる意味ってなんだろう。
と思いつつ、友人の結婚をお祝いして歌わせてもらったことがとってもありがたくって、
だれかに、他の命にしあわせやここに生きる喜びを運べたらいいな・・・・。
お互いに・・・。
そんなふうに思った夏至の今日でした。

夜は伊那で呼吸法を習いに。呼吸法。とっても心地よい。
そして、何よりもこのスペシャルな日に友達にいっぱい会えた事が幸せだった。

たくさんのひとが幸せを運んでるな〜。
Yoshie
10日 Live サローネ・フォンタナ in東京
竹原ゆかりさん、主催のライヴ。
本当にたくさんの方に来て頂いて、ありがとうございました。
いつもサポートしてくださるみなさん、ピアニストの高橋全さん。感謝です。
サポータの中嶋さん、小西さん、あっき〜、どうもありがとう。
この日、チベットサポートグループ代表の久保さんもきてくださって、
”めぐりめぐる”のCDの収益¥58700もKIKUに寄付させて頂きました。
めぐりめぐるを買って下さったみなさん、どうもありがとうございました。

帰りは手作りのお弁当まで持たせて頂いて。何から何まで・・・。
私、幸せ者!ありがとう!
6月9日東京でのイベント
 6月9日
◎第13回「いま、語り描き 写し歌い 舞うとき」
〜とどけメッセージ キッチンの窓から ガレキの”戦場”から〜
カタログハウスで開催されたこのイベント。
アメリカ時代からの友人Misaoちゃんとフラの生徒さんが躍る、バックで
「イマジン」をうたわせてもらいました。
後ろで、躍る人を見ながらうたうのは本当に久しぶりで、うっとりしてしまいました。
いつも主催者側でお話をされる渡辺一枝さんの言葉は、わたしの心の奥の方に届き、
そしてまた、自分を見つめ直す機会を与えてくれます。