出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
夏至を過ぎて
 昨日は静岡県、富士山の西側の朝霧アリーナに4時半に集合し、祈りの時をもった。
ただ、祈るだけ。そんな集まりなのだけど、何となくいつも20人くらいの友人たちと
その大切な時を共に過ごす事ができる。
朝焼けが美しく(写真がなくって残念)富士山は姿をみせていたのだけど、そのうち霧につつまれていきました。

この地球の上でぐるぐるとまわっている私たち。わたし。
うまれ、また形をなくし、また生まれ・・。
たくさんのいのちの形に支えられながら生きている。
家族、友人、たくさんの働き、植物や動物などなど全ての命に支えられて私は生きている事が
できている。

そして目には見えない、何か大きな慈しみのような、愛のようなものにも守られて。

夏至の日。
私が出来る事ってなんだろう。
わたしの生きる意味ってなんだろう。
と思いつつ、友人の結婚をお祝いして歌わせてもらったことがとってもありがたくって、
だれかに、他の命にしあわせやここに生きる喜びを運べたらいいな・・・・。
お互いに・・・。
そんなふうに思った夏至の今日でした。

夜は伊那で呼吸法を習いに。呼吸法。とっても心地よい。
そして、何よりもこのスペシャルな日に友達にいっぱい会えた事が幸せだった。

たくさんのひとが幸せを運んでるな〜。
Yoshie
10日 Live サローネ・フォンタナ in東京
竹原ゆかりさん、主催のライヴ。
本当にたくさんの方に来て頂いて、ありがとうございました。
いつもサポートしてくださるみなさん、ピアニストの高橋全さん。感謝です。
サポータの中嶋さん、小西さん、あっき〜、どうもありがとう。
この日、チベットサポートグループ代表の久保さんもきてくださって、
”めぐりめぐる”のCDの収益¥58700もKIKUに寄付させて頂きました。
めぐりめぐるを買って下さったみなさん、どうもありがとうございました。

帰りは手作りのお弁当まで持たせて頂いて。何から何まで・・・。
私、幸せ者!ありがとう!
6月9日東京でのイベント
 6月9日
◎第13回「いま、語り描き 写し歌い 舞うとき」
〜とどけメッセージ キッチンの窓から ガレキの”戦場”から〜
カタログハウスで開催されたこのイベント。
アメリカ時代からの友人Misaoちゃんとフラの生徒さんが躍る、バックで
「イマジン」をうたわせてもらいました。
後ろで、躍る人を見ながらうたうのは本当に久しぶりで、うっとりしてしまいました。
いつも主催者側でお話をされる渡辺一枝さんの言葉は、わたしの心の奥の方に届き、
そしてまた、自分を見つめ直す機会を与えてくれます。
週末の予定
 今週末は東京です。

8日/友人のアーティスト 古川卓君の個展を見に行く  HIKARI  BIRTH OF LIGHT
         夕方から Love for Nipponで打ち合わせ

9日/声をあげよう女の会で1曲だけうたいます。
   *カタログハウス本社地下2階 
         * 14:00~
    http://www.cataloghouse.co.jp/company/profile/map_honsya.html
   アメリカに住んでた頃からの友達Misaoちゃんが「イマジン」で躍っているので、それだ
   けうたわせてもらいます。
   この日は落合恵子さん、渡辺一枝さんもお話されます。
   そして後半の上映会は『祝の島』。監督のはなぶささんのお話もあります。祝いの島をま   だ見ていないというみなさんいかがですか〜?

10日/ Yoshie/Live  [希望、祈り、感謝」
    サローネ・フォンタナ(詳細はトップページから)
    この日はピアニストの高橋さんもゲストで来てくださいますので、お時間のある方  
    是非お越しくださいね。お待ちしています。