出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
50才の誕生日&CD[HOPE] リリース
50才になって2日目の朝です:笑。
昨晩はライヴでとっても、とっても幸せな夜でした。
バンドのメンバーと共に演奏し歌う事。
地元の友達がいっぱいそこにいてくれること。
新しく知り合える人がそこに来てくれる事。
久しぶり〜〜〜に会う人と再会を喜び合えること。
会場にはこられないけど、私の事を思い出してくれた人がたくさんいること。

この50年間、私はこういう人達に生かされてきたんだな〜って思って、こみ上げるものがありました。
感謝、感謝。これ以外の感情は今入る余地がありません。

50にして天命を知る。

私の天命はなんだろうか?

50才になった瞬間、何だか49才とは違う気がした。
ちょっと大地に近くなった感じ。

東北への野菜での支援「野菜プロジェクト信州」へのカンパも募らせてもらった。
たくさんの方の御協力もいただいて。
本当にありがとうございました。

ともに今の時代を生きるみなさん一人一人がわたしの「Hope]です。
未来にむかって、新しい道を歩み始めたたくさんの仲間達に「ありがとう」


*18日は南会津の「大宴会」で昼ごろから
 19日は午後3時頃から渋谷パルコで歌います。
 近くにおすまいの方はどうぞ足を運んでくださいね。

最後にこの文章を読むはずもないけど、私をここに生み出してくれた私の両親に
「本当にありがとう」

Yoshie
やっぱり原発はいらない!
911を福島県いわき市四倉のイベントで過ごした。地元の方がたくさん集まって、
歌あり、踊りあり、物産店あり・・・。
小さな子供達、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん。
きっと久しぶりに過ごす楽しいお祭りのような日だったと思います。
夜には花火もあがり、Candle JUNE君のキャンドルもとってもきれいだった!
笑顔がいっぱい。みんなうれしそう!

私もその笑顔をみてとってもうれしかった。

そして帰って来てから何度も何度もその光景を思い出した。涙が止まらなくなった。
そして、やっぱり思った。
日本に(世界に)原発はいらない。
本当のことを、真実を知ろう。
福島の多くの場所は人が住んではいけないほど汚染されている。
毎日少しずつ被曝しながら生きている。あの小さな子供達も、だっこされて寝ていた赤ちゃんも。
あとうさん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは自分の子どもや孫たちがどんな危険な日常で
生活しているのかという事実をちゃんと説明されていないんじゃないかな?
「毎日”ただちに影響ない”放射性物質で被曝しながら生きている」

私は自分の子どもをそこに連れて行く事を躊躇してしまう。
自分は福島や群馬の野菜を食べても、子供達には食べさせないようになっている。
そんな中で自分のこどもより、ずっとずっと小さな子供達が生活している。
何だか卑怯な自分がここにいる。

私やっぱり原発は1日も早く全てなくなってほしいと思う。
福島原発や原発跡地は愚かな私達への戒めの為に、立ち入り禁止地区として汚染物質と主に
永久に封印してほしい。
福島の人やそこで働く人達を被曝させながら、そして地震がきて事故になったらどうする事もできない
この人間には手に負えないものにこれ以上手を出してはいけない!
今も放射能をどうする事もできないというこの事実をごまかしてはいけない。

「安全」と言い続ける科学者や政治家や電力会社。
「想定外」と言う”想定出来ない人達”にあのかわいい子供達の命を奪われるなんてやっぱり嫌だ!

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
原発にNOって言おう!
勇気をだして、子ども達を守ろう!


今週末イベントがあります。
参加出来る方合流しましょう!

WE WALK IN BEAUTY

イベント名:NO NUKES ! ALL STAR DEMO 2011
主催:NO NUKES MORE HEARTS
代表:MisaoRedwolf
開催日時:2011年9月19日(月・敬老の日)
集会時間:12:30〜?デモ開始:13:30〜
集合場所:東京都渋谷区代々木公園内けやき並木
地図:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map039.html
最寄り駅:JR山手線・地下鉄銀座線「渋谷」下車10分
    JR山手線「原宿」下車10分?地下鉄千代田線「代々木公園」「明治神宮前」下車8分?
イベントURL: http://nonukesallstardemo.com/
主催者URL : http://www.nonukesmorehearts.org?
明日は福島県いわき市へ
明日は福島県いわき市へ向かいます。
911日にいわき市の四倉でイベントがあり、歌わせて頂くことになっています。
明日は長野のりんごを郡山市やいわき市の友人達に届けつつ、夜は以前お世話になったペンション「ミモザ」
に宿泊。
なんとそのミモザの奥様のお誕生日が9月11日。夜は小さなお誕生日パーティー&ライヴを計画中。

9月11日は道の駅「四倉港」で昼からイベントがあります。
私が歌うのは17:30から。
昼間はいろんなお店がでるよ。
私はCandle JUNEチームで出演します。

四倉は4ヶ月ぶり。

*りんごは地元の(伊那市西箕輪)白鳥さんがすべて寄付してくださいました。
 本当に本当にありがとうございます。
 白鳥さんは一般のりんごの半分以下の農薬で心を込めてりんごや野菜をつくっている、素敵な方。
 発送もしてくださいますよ。
 自分の畑に放ったミツバチのハチミツ、りんご、ブルーベリー、うめ、トマトのジュースなど。
 詳細は shirotorinouen@deluxe.ocn.ne.jp でお問い合せくださいね。

長野のりんごと共にいってきま〜す。
Yoshie