出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2011/6/22 夏至
今年も夏至に祈りの時をもちます。

22日、朝4時集合。4時半から祈りのサークルをつくります。
火起こしの大西琢也君が火をおこしてくれます。
その火を中心に祈りの時をもちます。
チラシ等ありません。
小さな火での祈りのとき。
ただ深く祈りたい。そんな方はどうぞいらっしゃってっください。

*場所 静岡県朝霧アリーナ
*参加費 無料
*持ち物 セージなど火の中に祈りとして入れるもの
*雨天決行。

祈りが大地に、空に、全ての命に届きますように。
Yoshie
6月18日「未来への選択」in 東京
 6月18日「未来への選択」

公開イベント「未来への選択」申し込みジャンジャン来ています。
もう少しで満席す。
当日、予約無しで来場される方々もいらっしゃると思うので、これをご覧になって、「行こうかな?」という人は是非、予約をお願いします!

同日、つぶつぶが主催する天女トーク&ライブ早くも満員御礼。
なので、申し込みは締め切らせていただきました、。ありがとうござます。

【申し込みはこちら】http://consciousness311.blogspot.com/2011/05/blog-post.html
【会場の地図はこちら】http://www.nippon-seinenkan.or.jp/hotel/access/access.htm


↓↓↓念のため詳細↓↓↓

知ろう!目覚めよう!動きだそう! * ** 未来への選択 ***
  presented by原発のない日本へ!Consciousness311

-------------------------------------------
「食の転換」と「意識の転換」で放射能から身を守り、未来を創ろう!
-------------------------------------------
6月18日(土)  午後1時?午後5時
日本青年館中ホール 参加費 1人3,000円
(ご夫婦、カップルでお越しの方、2人で5,000円)

食、歌、智恵、情報、情熱
わたしを通じて
あなたを通じて
未来は変わって行く

福島原発事故の深刻さや、放射能汚染の実態、
原発そのものの危険性、が技術者本人の口から語られはじめるなど、
「まさか、これほどとは!」という思っても見なかった真実が
続々と明るみになっていく一方で、それでは、実際その状況下で、
今、どう身を守ればいいのか、どう生きていけばいいのかの情報は、
ほとんどありません。
みなさんの心の中では、恐れと不安の心が、どんどんふくらんで
どうにもいたたまれない気持ちになっていると思います。

Yoshieの歌に込められたメッセージ
つぶつぶクリエーターゆみこが、28年間取り組んで大きな成果を出している
『放射能汚染にも負けない、いのちを輝かせる食の知恵』を分かち合いたいと思います。
作家の池田整治さんには『原発と同じように隠されながら破壊が進んでいる日本の食生産と医療システムの危険性』について、社会の実相を知って身を守るという視点から語っていただきます。

NPO法人 日本食用塩研究会 代表理事の村上譲顕氏には『長崎と広島で食によって放射能を克服した二つの奇跡的な遺産』についてお話ししていただきます。
生き残ったわたしたちには、この事故を気づきのバネとして、
もう一つの未来へと現実を創りあげていく責任があります。
原発を止めて廃炉にするには、何年もかかります。
使用済み燃料の処理や安全な保管には数十年かかります。
その間放射能の放出は続きます。
放射能漏れとの戦いは長丁場になります。一過性の対症法では続きません。
この機会に、「食の転換」と「意識の転換」にチャレンジすることで、ゆるぎない健康と前向きな暮らしを手に入れましょう。
真実を知り、毎日の食生活を見直すことで、
一人ひとりが、恐れと不安から自由になって、
子どもたちの未来を守り、
「新しい未来のはじまりになる生き方」の一歩を踏み出しましょう。
3ヶ月/思いをつなげる

3月11日からまる3ヶ月。
何だかもっとずっとずっと前に起こった出来事のような気がして・・・。

今日は駒ケ根のカレー屋さん”アンシャンテ”でライヴがあります。
6:30pmから。
昨年から決まっていたこのライヴの日を、まさかこんな気持ちで迎える事になろうとは
想像もしていませんでした。
今日は各地でいろんな催しがありますね。

私達一人一人が今この日本で起きている事を深く受けとめ、そして未来への道を
どのようにヴィジョンし現実化していくのか、つながりの中で考えてみたいと思います。

今日の今日ですがライヴよかったら起こし下しくださいね。
*もしかしたら、定員がいっぱいになっているかもしれませんので、会場にお問い合わせください。
 定員が少ないので。0265−83−1510


6/18は東京でつぶつぶ大谷ゆみこさん主催のイベントに参加します。
詳細は http://www.tsubutsubu.jp
食のこと、心の事、色々な真実など、きっと濃〜い内容になると思います。

なんだかまとまりないけど、取り急ぎ・・・。

Yoshie