出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
かっこちゃんと再会
土曜日1/29は松本で山元加津子さん(かっこちゃん)の講演会があり
ご招待して頂いてでかけました。
かこちゃんに会うのは昨年3月、石川県で宮プーさんのお見舞いに
行って以来。
本当に沢山の方がお話を聞きにきていました。
友達にも沢山あった!

前日宮プーこと宮田さん(かっこちゃんの元同僚で脳幹出血で倒れ、ずっと口から飲食ができませんでした)がごっくんと飲み込む事ができたのです。
すごい!!
かっこちゃんが”絶対できるようになる”って信じながら、そこに向けて2人で(たぶんたくさんの方の
お祈りも力になって)進んできたんだね。そしてもっともっといろんな物が食べられたり、
立てたり、歩けたり、話せたり出来る様になる日が来るね。

帰りに浅間温泉に行って、冷えたからだがポカポカになって帰ってきました。

ご招待くださった講演会スタッフのみなさん。ほんとうにありがとうございました。
Yoshie

行動する若者たち/山口県庁前

昨日も書いたけど山口県庁前で5人の若者が上関に建設計画がある原発に反対して
ハンガーストライキをしています。
7日間。10キロ体重が減っている子もいるとの事。

http://blog.goo.ne.jp/newgenerations

      ぜひ、みなさん山口県庁に声を届けて下さい。
原発なんてなくていいじゃない!私達は美しい海と、そこに住む命を選ぶ事を!
スナメリの生息する豊かな、美しい海。
沖合の祝島の島民が27年間も反対し続けているこの原発計画。
その海とその海と共に暮らす人、そしてそこにつながる
全ての命の為に青年5人がハンガーストライキはじめま
した。どうか皆さんの声を山口県にとどけてください。
”私達も応援してるよ!”と彼らに届くように。

*ちなみに県庁の知事(ニ井関成さん)宛にFAXをだし、読んだ後に外でハンガーストライキをしている5人のだ 
 れかにとどけててください、と書くと届けてくれるとか。
 明日やってみよ!

中国電力
TEL082-241-0211
FAX082-504-7006
山口県庁
TEL083-933-2570
FAX083-933-2599

原発もうやめよ!違う道を進もうよ!
先日もお知らせしたハンガーストライキ。
若者達が山口県の上関原発の建設に反対して初めています。
今日で6日目になります。
是非、みなさん、たくさんの人にお知らせしてください。
そして、是非応援してあげてください。
そして、そして山口県や中国電力などなどに建設中止のお願いをしてください。
こころを寄せた行動をお願いいたします。
山口県庁
TEL083-933-2570
FAX083-933-2599

中国電力
TEL082-241-0211
FAX082-523-6185



**************************************

『1/21の13:00から
「上関原子力発電所の工事一時中止と、埋め立て許可の再検討がおこなわれるまで一切食べません」
という内容のハンガーストライキを山口県庁で始めました
メンバーは、全国から集まった成人したての5人でやっています

良かったら、協力してください』

と、山口県庁前でハンストを始めました。。。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201101220010.html
http://ohisamastyle.jp/ereki/archives/2011/01/21-233356/
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
http://www.ustream.tv/channel/hungryboys


祝島
山口県上関市田ノ浦に建設計画のある原子力発電所
それに27年間も反対し続けている祝島の島民の方達。
でも、じりじりと国も中国電力も山口県も上関市も建設に向けて動いている。
この原発ができれば、漁業を中心とする島の方の生活は終わります。
そして同時に瀬戸内の漁業も。
だって、私達母親はそうなったら瀬戸内の海産物をこどもたちに食べさせようとは
思えないから。
そういう意味でも今まで長い間、瀬戸内の海は祝島の方が守ってくれていたんだね。

私もステッカーを作ったり中国電力や県知事や上関市にFAXしたり、しています。
みなさん、どうか瀬戸内を祝島を守って下さい。
御協力お願いします。

昨日から10代の若者達がハンガーストライキに入りました。
その声明文をご紹介します。
ぜひ力を分けてあげて下さい。
よろしくお願いいたします。
Yoshie

本日、1月21日の午後より山口県上関町田ノ浦原子力発電所予定地の埋め立て工事の一時中止と、埋め立て許可の再検討を求めるハンガーストライキをおこないます。

原子力発電所が作られ、稼動する事によってうまれる放射性廃棄物や、海や大気中に蓄積されていく放射線を僕等の世代や、僕等の子供達に残して欲しくないという想いからこの行動を決起しました。

放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けますが、その処理方法はまだ確立されていません。
そして、原子力発電所は40年ほどしか稼動出来ず、建物自体が放射性物質になっていくため、廃炉になった後の安全な解体方法も見つかっていません。

そんな中、新たに山口県上関町で原子力発電所の建設計画が進んでいます。
稼動する過程で出る放射性廃棄物の処理方法や、廃炉になった後の解体方法がないまま、新たに原子力発電所を作る事は問題をこれから生きる若い世代に先送りする行為です。

僕達は、誰一人上関町の住民ではありません。しかし、原子力発電所の問題は、けして上関町だけの問題ではなく全国の問題です。

少しでも、この事を多くの人に知ってもらい、そして山口県上関町田ノ浦の埋め立て許可を出した山口県知事に今上関で起きている事実と思いを伝えていきたいです。



このハンガーストライキは、全国の方達に注目されて初めて意味を持ちます。
皆さんの力が必要です。
もしも、この想いに賛同されましたら、この文章をなるべく多くの方達に発信して下さい。

そして少しでも時間のある方、山口県庁と、原発誘致を進める中国電力へ電話、FAXなんでも良いです。このハンガーストライキについて問い合わせして下さい。

もちろん、僕達と一緒にハンガーストライキをしてくれる仲間も年齢性別問わず大歓迎です。

繰り返しますが、この行動には皆さんの力が必要です。
僕達は、この想いを伝えるためなら限界まで体を張ります。
どうかご協力お願い致します。


山口県庁
TEL083-933-2570
FAX083-933-2599

中国電力
TEL082-241-0211
FAX082-523-6185
いのちのはなし & うた
とってもとっても素敵なイベントが実現します。
私の大好きな女性お二人<作家の渡辺一枝さんと私が心から尊敬するコエン・エルカさん>とご一緒します。
”いのち”というものをテーマにそれぞれ話したり、もちろん私はうたいます。
なかなか実現しなかった3人でのイベント。
是非是非、お越し下さい!

   いのちのはなし&うた

*4月16日(土)
*文京シビックセンター B1F 多目的室
*14:15/開場
 15:00/開演
 18:30/終了予定
*参加費/2800円
*定員/140名
*詳細は http://hanashizuku.web.fc2.com/20110416/

渡辺一枝:作家
1945年、ハルビン生まれ。
1987年春までの18年間,東京近郊の保育園・心身障害児施設に保母として勤務。
1987年3月保育園退職の翌日、初チベット旅行に出かけた。以来チベット文化圏への旅行を重ねている。
著書に『自転車いっぱい花かごにして』『時計のない保育園』『桜を恋う人』『ハルビン回帰行』『チベットを馬で行く』
『わたしのチベット紀行 智慧と慈悲に生きる人たち』絵本『こぶたがずんずん』など多数。

コエン・エルカ:
中央アジアの血を引く両親の間に、ニューヨークで生まれる。祖父と共に自然界と一体の伝統的生活を送りつつ、
ネイティヴアメリカンと共に自然界に対する見解を学び、自然と共に生きる術を身につける。
22才で来日。以来日本の文化、伝統、宗教等を探求し続け、また長年動物達の世話や保護に日常生活の大部分を
費やしている。
自身の部族に伝わるストーリテリングや紡ぎ出す言葉は多くの人の生き方の道標となっている。


*定員になり次第締め切らせていただきますので、早めに予約をおすすめします。

上のお知らせのホームページに入って申し込みのフォームからお申し込み頂くか、Fax 0265-73-4167
でもお申し込みいただけます。

その場合:
*名前
*人数(大人2800円、中学生以上の学生1500円、中学生未満500円:ただしイスの必要のない幼児は
     無料です)
*連絡先(メール、携帯電話など、連絡がつきやすいもの)

をお知らせください。
お待ちしています。
Yoshie



新春ライヴ/ガイアシンフォニーPresents
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速新春ライヴのお知らせです。
ガイアシンフォニーPresentsのイベントに出演します。
2011年のうたい始め!

■日程
2011年1月3日(月)
■会場
東京都写真美術館ホール
■入場料
入場料無料  出演アーティストへのラブオファーをお願いいたします
■開演(二部制、入れ替え)
13:00〜17:00
■受付方法
事前予約
http://www.gaiasymphony.com/symphony/road-show_201101.html#live-event
より、事前予約フォームにアクセスし、必要事項をご記入の上送信してください。申込完了画面をプリントアウトしてご持参いただくか、携帯画面を当 日、受付にてご提示ください。引換に整理券をお渡しいたします。整理券は開演30分前までにお受け取りください。お時間までにお引き取りのない場 合はキャンセルとなりますのでご注意ください。事前予約は定数になりましたら締め切らせていただきます。

1月3日:
第一部(13:00〜14:30)
出演:音妃(ヴォーカル)&高橋全(ピアノ)、玉木美帆(ヴォーカル)&MISAO(ヴァイオリン)、Yoshie Ebihara(シンガーソングライター)、HaLo(ayako ヴォーカル&語り)

第二部(15:15〜16:45)
出演:ウォン・ウィンツァン(ピアノ)、真砂秀朗(インディアンフルート)、遠藤昌美(ギター) 、高橋全(ピアノ)
(内容・出演・時間等は予告なく変更になる場合があります)

地球交響曲第七番のフィナーレを彩った皆既日食の光景は奄美大島で撮影したものです。私たちは、2010年10月の集中豪雨によって被害を受けた 奄美大島の皆様へお見舞いの気持ちを伝えたくライブイベントを企画いたしました。会場ではチャリティを募ります。皆様のご協力を心よりお願い申し 上げます。ご来場お待ちしています。