出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
商店街でお買い物〜!
伊那市の中心部は、どこにでもありがちな寂れた商店街。
シャッターがしまったお店も多い。

最近ゴミの事を真剣に考えてたら、ますます商店街の顔の見えるお買い物。
昔のビニールに入っていなかった野菜達を思い出して・・・。
というわけど今日はお肉屋さんを探して商店街へ。

伊那の中心の商店街には2軒の精肉屋さんがある。
その1軒高橋精肉店に行って来た。
*伊那の中央を走る商店街の南の端の方。
 南に向かって左側です。
コロッケ、カツ等は注文してから揚げてくれる。
コロッケはちょっとカレー風味。
すぐ食べると、回りがサックサク!中がとろとろ。おいしい!
それを紙袋に入れてくれた。
そしてお肉も買って、持参したタッパーに入れてもらった。
お肉も注文するとスライスしてくれる。
お肉屋さんのおじさんも喜んでくれた。私もゴミがでないし、ついでに商店街の
昔の話なんかも色々おしえてもらってとっても楽しかった!
大型スーパーでは感じる事のできなかったもの。これだよな〜〜〜ってしみじみ。

もうすでに1軒もなくなってしまった魚屋さんも昔はあったらしい。
ちょっと散策してみよう。商店街!
そこに暮らす人や過ぎた去った時間が見えて来る!

Yoshie
お風呂の中で・・・。
ここ数日、何だか心が沈んでいる。
説明しようもないのだけど・・・。

さっき、ゆっくりお風呂に入った。
いちじょうさんに作ってもらったガラスのキャンドルホルダーに
ワイルドツリーのみつろうキャンドルを入れて灯した。
お風呂のお湯に、富山のSoFar Plusのやっちから買ったハーブソルトを入れて、
ゆっくりゆっくり・・・。
そしたら、色んな人の顔が浮かんで来て
受け取ったメッセージは
ずばり
「愛するだけ」

そうだよね。そうだよね。
と私は自分に確認した。
そうだよね。
私の夢は「深く愛する人になる」だった〜。

あ〜、今日はすてきな事を思い出した。

そういえば一番あたらしい歌にこんな歌詞がある。

「愛は他の何かに姿を変えて来て  
 心に種をまこうとしている」

そうだった。本当にそうだった。
又一つ、愛の種をまいてもらっちゃった〜!
ありがとうございました〜〜〜〜。
Yoshie
伊那市は市長選&市議選
伊那市は明日が市議選と市長選の投票日。
私も今回は市長選の立候補者の野口さんをすご〜く応援した!
いや今でもしてるけど。
伊那はまだまだ政策じゃなくって、近所付き合いとか、会社で決められたから、とかとかで
投票する人を決める方がたくさんいるのです。
そして、それでいていろんなことで、自分たちの生活は苦しくなっている。
でもそれが自分の投票した人の政策によってそうなっているってのが、わからなかったりもする。
そして、沢山の人が無関心だったりもする。

私達大人は、本当にもっともっと自分たちを取り巻く環境や、生き方について想像したり、夢を描いたり、
それを実現させる為に勉強したり、方法を練ったりした方がいいなじゃないだろうか?
これは、私にも言える事。
伊那市はとっても、とってもいいところなのです。
とにかく美しい!私大好きなの!

伊那を”本当に自然も、住んでる人も市政も最高だよ〜”と自慢できる町にしたな〜と思うのです。

みなさん、選挙があったら、是非真剣に選んで投票してね。
未来は私達が選択し、創り出すものなのだから。


ライヴの日程変更のお知らせ

東京目黒 ホテルクラスカ
4月29日→5月1日

変更になりました。

5月1日は、CandleJUNEのイベントに出演します。
私の大、大、大好きなLeyonaちゃんも歌うよ〜。
私日本人のシンガーのCD買った事なくって。でもね
たった2枚だけ自分で買ったCD。それがLeyonaちゃんと
ハナレグミ。
そしてこの日は北山耕平さんとJUNE君のトークもありますよ!
私は夜の10:00から(一番最後で遅いけど)。
ぜひみなさん来てね。
Yoshie
4月のライヴのお知らせ
東京はもう桜が満開ですね。
伊那もそろそろ。春は何だかうれしい。
やりたい事も次から次へと沸いて来る。

4月〜5月のライヴです。
ぜひお出かけくださいね

4月11日  花祭り/長野県伊那市深妙寺
  15日  つぶつぶ/東京新宿 ゆみ子さんとのトーク&ライヴ&おいし〜ごはん。
       info@tsubutsubu.jp
18日 東京明治神宮/いのちの森(私が歌うのは4時頃です。でもこの日はずっとふらふらしてます)
5月1日  東京目黒区ホテルクラスカ/Candle JUNE君のイベント(私が歌うのは夜10時頃です)
  9日 名古屋 和みふくふく つぶつぶのご飯&ライヴ>シェアリングタイムもあります。
  22日   *年に一度のバンドバージョンライヴ
         伊那市長谷村   みんな来て来て!お店もでるよ〜。
         宿泊もご紹介します。ゼロ磁場も近いですよ〜。
  23日 Rock on the Rock 三河湾の野外イベント
  27日 つぶつぶ/東京新宿 ゆみ子さんとのトーク&ライヴ&おいし〜ごはん。
       info@tsubutsubu.jp

うれしいライヴが続きます。
会場でお待ちしています!
ライヴで歌うと、自分自身が元気になる。皆さんと歌が私のエネルギーです。
Yoshie