出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
体のこと。魂の事。
昨日いろんなことから
ふっと思った事。

体って魂の成長や、魂の喜びの為に存在してくれているんじゃないだろうか?
細胞のひとつひとつが意志をもち、病気を引き受けているんじゃないだろうか?

例えば
魂の歪みや、魂の痛みを今の私たちに発信する為に
ある細胞が
”わかった、じゃあ私が病気になる”
って。
そしてどこか痛んだり、調子が悪くなったりすることは、
私たちが何かに気づく事ができる、大きなチャンスをもらっているんじゃないだろうか?
そして私たち自身だけじゃなく、友人や知人や家族の細胞達が病気を受け入れて引き受ける事で、
それを取り巻く人全員が何かを気づく機会をもらってるんじゃ・・・。

だから
病気になったら注意深く見つめてみる。
体が私に伝えようとしている事はなんだろう?って。
そして
細胞に感謝するの。
ありがとうね。
私の為に痛みを引き受けてくれて。
ありがとうね。

体は私の本質、魂がここで色々な事を実現する為に私を運んでくれる。
私に教えてくれる。
私に喜びを実感させてくれる。
細胞の一つ一つが私という魂を愛してくれている。
サポートしてくれている。

今日はそんな体がとっても愛おしい。

細胞の存在に心を傾ける。
Yoshie
名古屋のライヴ

3月5日(金

*Place/Traival Arts 名古屋市天白区中平1−501
    TEL・・・052−848−3433

*Open/18:30
Start/19:30
*Fee/予約?2200(Traival Arts へ。雑穀のおやつ付きです)
   当日?2500

ゲストとして名古屋の”ボロン”も出演します。
とっても素敵なお店らしいので、愛知県のみなさん、是非お出かけくださいね!
Yoshie
さあ〜、動き出そう!
かっこちゃんの講演会が終わり、さて、ライヴの事など動きだそう!
そんな気持ち。
今朝はとってもきれいな空で、子どもを学校に送った帰り道、車を停めて、しばらく
空を眺め、一人で”きれ〜、わ〜ほんとにきれいだな〜〜〜”と叫んでおりました。
まるで、大きなナマズが渦巻くお腹の柄を見せながら、空をゆ〜〜〜っくりと泳いで行くような・・・。
        

かっこちゃんの余韻を味わいつつ、終わったとたんにライヴの連絡が続きます。

2月は13〜14日と岡山
   18日/東京つぶつぶ・・・月に一度のゆみこさんとのトーク&ライヴ
3月は5日/名古屋トライヴァルアーツ
   6日/神戸
   7日/鳥取
   18日/東京つぶつぶ
   19日/石川(まだ未定です)
   20日/富山
   21日/新潟(鷹の巣)
と続きます。
4月には東京明治神宮でのイベント出演、
5月には地元伊那市で年に1度のバンドバージョンライヴ。
5月22日/長谷村道の駅内メルシーにて
その他野外フェスへの出演などもありますので、また、後日詳細をアップしますね。

歌う事。
やっぱりそれは、私と他のものをつないでくれる。
そんな気がするのです。
ぜひ、みなさん、どこかでお会いしましょう!
Yoshie
かっこちゃん、素敵でした。
昨日は、かっこちゃんこと、山元加津子さんの講演会でした。

かっこちゃんは本当に柔らかな、優しさが溢れ出ている感じの方でした。

宮プーさんの歌もプレゼントできたし、子供達の手話付きの”木を植えよう”も聞いて頂いて。
宮ぷーさんを思ってたらやって来た歌
”愛の祈り、希望の光”を歌っているとき、かっこちゃんが目の前でないてて、
 私はそのかっこちゃんを見ると涙が出て歌えなくなりそうで、必死にこらえてて・・・。
いつか、必ず宮ぷーさんに歌いに行くからと約束しました。

公講演会の後、交流会をして、最後にみんなで宮ぷーさんにお祈りを飛ばしたの。
そのとき私は宮ぷーさんがかっこちゃんを待っているような気がして、
何だか私はかっこちゃんに会えてうれしかったけど、宮ぷーさんに
さみしい思いさせてごめんね、ってそんな気分になって、
”宮プーさん、さみしい思いさせてごめんね。ここでみんなで宮プーさんの事
 思ってお祈りするからね、
 体が必ず、必ずよくなる!神様、少しでも早く宮プーさんが私たちに
 自分の声でメッセージが出せるようにしてください。どうかよろしくお願いします”
とお祈りしました。

かっこちゃん、来てくれてありがとう!
そして、一緒に準備したもっちゃん、しんさん、まりちゃん、あみちゃん、かずくん、ひまりちゃん、
さらくん、めぐみさん、はなちゃん、えいちゃん、ヴィッキーさん、ありがとう。
たかさんいつもありがとうね。

今も幸せをかみしめています。
Yoshie

悲しい気持ち
どうしようもなく、悲しい気持ちになることってあるよね。

私は昨夜はまさにその渦の中に。
胃が痛くなって、吐き気がして、結局朝まで眠る事はできませんでした。
こんな事ッてあるんだね。
人ッてこんなに簡単に傷ついちゃうんだね。

でもこの気持ちを救うたったひとつの方法は、相手の気持ちを深く理解することかな?。
痛みが思いやりに変るまで。
自分を謙虚に見直したいと思います。
そして、そして私もきっとだれかの事、知らないうちに傷つけてるんだろうね。


全て経験!
全てギフト。
全て大いなるものからのメッセージ。
それはすべて私のため。


Yoshie

つぶつぶディナー&ゆみこさんとのトーク&ライヴ
15日の第3回目「天女トーク&ライヴ」
つぶつぶでおなじみのゆみ子さんと、食べて、お話しして、歌ッて・・・。
本当に幸せな時間。

ゆみこさんとこのごはんはおいしいんだな〜!
体が喜ぶのが分かるの!
話す内容も全く打ち合わせをしない。そして
思い浮かんだ事をお互い話し、思い浮かんだ曲を歌う!

昨日はね、みんなそれぞれでいい!
どんなあなたも、必要で、だれかと比較する必要なんてどこにもない。
あなたがあなたそのままでここに生きている、生かされているそのことに、
必ず、必ず意味がある!その事がすべて喜びに(光に)むかう道標。
関わる人すべてに意味がある。必ず!
そんな事が中心だったと思います。

来て下さった皆さんは、幸せな時間を過ごしていただけたでしょうか?

帰り道は箱根に寄り、私がCDの収益の一部を寄付させていただいている
チベットサポートグループKIKUの代表の久保さんとゆっくりお話して、
「起こる全ての出来事の中に、本当に繊細な気づきや喜びがあるな〜」とつくづく
思いました。
一つ一つの出会いに感謝!

ライヴに来て下さったみなさん、このメールを読んで下さっているあなた。
ありがとう!
Yoshie

*今日は阪神淡路大震災の日ですね。
 悲しみがいつの日か、祈りと共に愛の源となります様に。
 
関西方面でライヴ開催しませんか?

3月7日に鳥取でライヴが入りました。→詳細は後ほど。雑穀のゆみこさん(つぶつぶ)とご一緒します)
そこで
3月6日(土)、長野〜鳥取の間でライヴを1カ所開催して下さる方、いませんか?
「開催してみた〜い」という方、ぜひご連絡くださいね。
開催条件など、メールでお知らせします。
よろしくお願いしま〜す!

*今年はね、いっぱいライヴしたいな〜と思ってます。
 ぜひぜひ応援、よろしくお願いします。

*あさって、15日、東京新宿のゆみこさんのお店で雑穀ディナーとゆみこさんと私の
 トーク&ライヴがあります。
 おいしいごはんの後、私たちの今思っている事をお話したり、うたったりしていきます。
 そしてこの”月1”のイベントで私の持ち歌を全曲歌っていきますので、ぜひぜひお越しくださいね。
 (もしもすでに満席で締め切りになってたらすいません。前回はほぼ満席でしたので)
  要予約・・・Tel 03-3203-2090

Yoshie





!今年も会おうね!今年こそ会おうね!
2010年。
あけましたね〜。
今年もよろしくお願いします。

今年もうたうよ〜。
ライヴもいっぱいしたい。
みんなに会いたい!

うたいに行くからね〜!
会いに行くからね〜!

*1月の予定

1月10日(日)・・・”宇宙の約束”上映会
        伊那市立伊那図書館 10:30〜
        予約/1300円  当日/1500円 
        080−3009−2629(Yoshieまで)

1月15日(金)・・・天女トーク&ライヴ with ゆみこ
    東京都新宿区弁天町/つぶつぶカフェ http://www.tsubutsubu.jp/
        月に一度のつぶつぶディナー&トーク&ライヴ
        雑穀料理と今思ってる事をゆみ子さんと話したりしつつ歌います。
        このイベントは私の歌をすべて歌い終わるまで続きます。
        私の歌をとにかく全て聞いてみたいという方、是非来て下さいね。
        info@tsubutsubu.jpへ予約してね!
        参加費/8880円

1月23日(土)・・・山元加津子さん講演会
        伊那市伊那公民館
        2:00〜
        *定員が180名のため予約する事をおすすめします。
         既に100人以上の方が予約されています。
           予約はkakko.kouen@gmail.com
この日は私と虹色こども合唱団が歌をうたうよ!
         山元さんも本当に素敵な方です。是非是非お越し下さいね。

そして、そして年に一度のバンドバージョンライヴが5月22日(土)に決まりました。
昨年と同じ長谷の道の駅”南アルプス”内メルシーにて。
昨年は会場満員御礼。
今年もお店を出したり、おいしい食事やおやつを用意してお待ちしています。

*5/22(土)
 10:00〜12:30・・・吉田ケンゴのジャンベ&ワークショップ
               <初心者大歓迎>
            参加費/2000円
  様々なジャンルのミュージシャンとジョイントしている吉田ケンゴがゆっくり、楽しくジャンベとパチカを
  教えてくれるよ。
            定員/20名
Yoshie With Friends LIVE
 17:30〜21:00
  (途中休憩あり。飲食出店あり。お楽しみに〜!)
   参加費/予約2500円
       当日2800円
       (高校生以下無料)
   
      予約(ワークショップ、ライヴ) hibikiauinochi@yahoo.co.jp
Tel・・・080−3009−2629
      fax・・・0265−73−4167

今年もいっぱいいっぱいみんなに会いたい!
どうぞ、よろしくね!
みなんにとってすてきな幸せな1年でありますように。

Yoshie