出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
細胞との対話
 友人が事故で入院中。
足を大けがした。現在は膝から下、特に足首から下をほとんど動かす事ができない。
神経が傷ついているとのこと。
足の細胞達にしてみたら、友人の不注意によって、突然奪われた仲間たち(大きくえぐれてしまったので)そのショックたるや大変なものだっただろうと思う。そして、その悲しみはまだ
癒えてはいないだろうね。
だから、しばらく「本当にごめん」と謝る。そっと手を添えながら。
病院の先生はもう左足は動くようにはならないだろうと彼に告げたらしいけど、それを聞いた
細胞達は”え〜〜、僕たちもう戻らないの〜”ってまたショックを受けてしまっただろうな〜と
思う。だから、「大丈夫、治るよ、一緒にがんばろう、大丈夫、大丈夫」って励まし続ければきっときっとまた動くようになると思う。
細胞は私たちがまだまだ知らない無限の可能性を持っている気がする。

いままで、たくさん実験をしてて、けがをしちゃったとき、転んだり、何かにぶつけた時
まず謝る。だって、私の不注意で細胞達を痛めつけてる訳だから。そして、細胞にどうして欲しいか聞いてみる。
まず、自分の手で、自分のエネルギーで細胞達をいたわる。
これね、とっても効くんだよ。
「手当」&謝罪と感謝と励まし。

どうぞ、みなさんもやってみてくださいね。

いままでは、知識だけで対処しようとしていたけれど、まず細胞達の声に
耳を傾けよう。

- | 08:36 | comments(0) | -
コメント
コメントする