出会いの中に…Yoshie.Ebihara

歌う事、出逢う事、手を取って笑ったり、涙したりする事が本当にしあわせ。
ライヴスケジュールや、その他のイベント、私が色いろ思っていること等お知らせしていきたいと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
連絡先-ライヴやCDのお問い合わせ
Yoshie. hibikiauinochi@yahoo.co.jpまたは TEL&FAX 0265−73−4167
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
悲しみを受けとめて
昨日は本当に色々なことが悲しくて悲しくて。
それは大きな神様の様なもののきもち?(村上和雄先生のいうところのサムシンググレートですよね)
神様はどんなに悲しんでいるだろうか?
小さな子どもがどうしようもない過ちを犯し続けた時に、泣きながら怒る親のように、深い悲しみ。
そしてたくさんの命達のかなしみ、私自身の悲しみ、友人達の悲しみ・・・。ウランの悲しみ・・・。
批判の声や不安感の波紋・・・・。
何人かの友人もこの大きな悲しみを感知して私に電話がくる。

私はこらえきれず夕方泣き崩れた・・・。
親友に少し話したあと、夫のえびちゃんから電話。
こんなとき彼の存在は私の心を時間軸に引き戻してくれる。
今後の話をした。
子供達とも話た。
いのり時を持った。

前を向けた。
全てを受けとめよう。
そのまま、みんなでこの状況を受け入れよう。
この悲しみも、この戸惑いも・・・。
批判はもうやめて、理想の世界を想像し進もう。


私達一人一人がこの地球、母なるこの大地の上のひとりひとりの個性ある人として
愛し合い、思いやり合い、前に進もう。
悲しみを分かちあい、喜びを分かち合い、大地と共に、大いなる意志と共に、祈りと共に・・・。

Yoshie

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiesing.jugem.jp/trackback/186